ブログスタート

今までTwitterを備忘録として使ってましたが、


記録として残すならブログの方が最適と思うようになり


ブログを始めてみます。







簡単に自己紹介をしておくと


29歳の平凡サラリーマン

妻と子が1



大学時代にリーマンショックが起こり、これは千載一遇のチャンスと思い、株式の取引を開始


最初は小さい頃から親が貯めていてくれていた150万円ぐらいからのスタートだった気がする


そこからは運用の面白さに夢中になり、運用関係の色んな本を読み漁る





その結果、今は


積立インデックス投信+個別株投資


を半分くらいで運用を実施。







効率性を考えるならインデックス投資が正解だと思っていますが、



・個別株投資でαを期待したい

・趣味としても楽しめるし、勉強にもなる



という理由で2つを組み合わせて運用をしています。





自分の中ではハイブリッド運用と呼んでいて、感覚的にはとてもフィットしています。




そんな感じです。